YUKIインビザ10番目になりました(*^^*)

YUKIインビザ10番目になりました(*^^*)

お久しぶりです歯科衛生士の竹山です!

矯正の経過を報告します。インビザライン1枚1週間を使っていました☆

1日20時間以上使わないといけないですが、もちろん使えない日もありました💦笑

仕事の日は確実に20時間以上使えていますが、お休みの日に外出した時など外食をして外しっぱなしのことが多く20時間切ることもあります。。。そんな時は次の日にいつもより多く使ったり、1日多く使って調節していました(^^)/

交換して1日目はやはりマウスピースがきつく感じ痛いと感じますが次の日からは何も感じないです!

フロスを使うたびに食べ物が詰まるところが変わってきてるので歯が動いているのが分かって嬉しいです(*^▽^*)

順調に進めていましたが、9番目のマウスピースで上の前から2番目の歯が浮いてる(マウスピースと歯の間隔があいてきてる)のがわかり8番目に戻り、8番をプラス1週間使いました!!!

9番に戻り使い続け10番で先生に確認してもらうと大丈夫との事でした( ;∀;)!!!

前から2番目の歯は皆さん浮きやすいらしく、このくらいなら問題ないといわれました。

1枚目がアタッチメントが初めてついた8月で3番目のマウスピースです。

2枚目が10番目のマウスピースで10月に撮影したものです😲!

奥歯の嚙み合わせなど変わってるのが分かりますか??

このように動いているのが目に見えると頑張れます!

患者さんに頑張って使うように言っているので私もしっかり使うようにこれからもっと頑張ります🔥😓

 

YUKIインビザ10番目になりました(*^^*)