ゆりかの矯正

ゆりかの矯正

ゆりかの矯正

こんにちは。歯科衛生士の井田です(‘ω’)ノ

現在22枚目のアライナーを使っています☆オルソパルスを使わなかった日が結構あったので交換日数を延ばしていました。

前歯の位置が上に上がってきて抜歯した隙間がかなり閉じてきました。下はほぼ並びおえていて微調整をしている所です(^^)/

左上の一番奥の歯が頬っぺた側に傾いて生えていて動きが悪いので矯正用のインプラントを歯茎に入れて内側に引っ張ることになりました!インプラントと聞くと怖いイメージがありますが麻酔は抜歯の時の4分の1の量で済みますし、術後当日は少し痛みがありますが翌日からほとんど痛みはなくなります。矯正後インプラントをはずしますが麻酔なしではずすことができます!

すでに前歯にも矯正用のインプラント入っていますがまったく違和感ありません( ゚Д゚)

アライナーを進めながらできるので治療期間が延びることもないです☆

今のところまだアライナーが浮いてないので最後まで使えるよう頑張りたいと思います🤩

写真はここ3カ月の変化です☆あんまり動いていないように見えますが奥の噛み合わせを見ていただくと正しい位置で噛めてきているのがわかります。後は右の前歯が上に上がってきて隣の歯と歯茎の位置が並んできました☆写真を撮ることによって目で見て変化がわかるのがうれしいですね(^^♪

また更新します!

矯正中のスタッフブログ

アンカースクリューガミースマイル歯科目白矯正オルソパルス池袋インビザライン歯医者