アタッチメントがつきました!!

アタッチメントがつきました!!

アタッチメントがつきました!!

こんにちは歯科助手の櫻井です😊

 

インビザラインの1番、2番を2週間ずつ使い終わり

3枚目からは、歯の動きを助けるアタッチメントという

デコボコした物を歯の表面につけます🦷

そのアタッチメントを遂につけてもらいました!

 

アタッチメントをつける前とつけた後はこんな感じです👇

Before               After

   

見た目は歯と同じような色のアタッチメントをつけてもらえるので、

個人的には近くで見ると多少デコボコはしている感じはありますが、

全然目立たないなと思いました✨

 

アタッチメントがついたことによって、マウスピースをはめた際の

きつい感覚と歯との密着度が一層強くなった気がしました🏋️

更に私は、歯の表面にこれまた歯の動きを助けるゴムをかけるボタンという

突起をつけそこに上の歯と下の歯でゴムをかけたので

1番、2番では感じなかったきつい感覚が増しました!

ちなみにゴムかけをすると私の場合は、見た目はこんな感じになります👇

マウスピースの取り外しもマウスピースと歯がしっかりと密着しているので

外しにくくなった様にも感じました!

でもアタッチメントとゴムかけによるきつさなどは、

歯がしっかりと動かされている証拠だなと思い逆に嬉しく感じました🤔✨

これから矯正生活はまだまだ長いですが、

頑張って続けていこうと思います!

 

また更新します🙌

矯正中のスタッフブログ

インビザライン目白歯科矯正歯科矯正歯科アタッチメント目白歯科下顎前突反対咬合マウスピース型矯正装置歯科目白池袋