インビザスタートです!

インビザスタートです!

インビザスタートです!

こんにちは!矯正始めた母袋です!

インビザラインが届いてからの経過報告です!

付けてみると特に痛み等は無いのですが、下の歯がきつい感じはしました。

やっぱり今までなかったものなので、少し喋りにくかったです。頑張って20時間使うようにしてます☻

見た目も友達に見せたら全然分らないって言ってました!

👆マウスピースしてる時のこれは写真です。

そしてアタッチメントを付けました。

写真で見て分かるようのに歯の表面にプラスチックとゴムをかけるボタンが付いてますが、実際に見てもあまり目立たないと思います。

ただボタンが奥歯についたので頬っぺたが当たって少し口内炎ぽくなりました。粘膜が慣れるまでは仕方ない事なので、付き合っていきます…!

そして、ここから本格的に歯が動いてくるので、若干歯が浮いたような痛みはあります😣

それでも昔やってたワイヤー矯正と比べると痛みのレベルが違います!久々の感覚を思い出しました。

IPRといって歯と歯の間も削って隙間を作ったので、その隙間を使って前歯のデコボコが綺麗に揃うのが楽しみです!!頑張ります⭐

矯正中のスタッフブログ

池袋インビザライン目白歯科矯正歯科開咬マウスピース矯正オープンバイト