マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)が終わりました!

マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)が終わりました!

こんにちは!小野です。

ついに最後のマウスピース型矯正装置を付け終わりました。長かったような、短かったような、、そんな気分です。

マウスピース型矯正治療を始める前の一番の不安だった見た目はほとんど周りに気づかれることなく終わってしまいました!歯につけるアタッチメントという歯と同系色のでっぱりも目立つことなくその役目を終えて優しく外してもらいました。とてもきれいな歯並びになって大満足です!IMGP1728開始前

IMGP0469終了後

写真で見てみると、右上2番目の歯が上の写真では引っ込んでいたのに対し、下の写真では前後の歯とバランスよく並びました!また、よく見てみると、真ん中の前歯の先端が広がり気味だったのですが、そこの隙間も閉じ、前歯が真っ直ぐになりました!

ただしここから後戻りの無いよう固定用のマウスピースで維持していくそうです。これも今まで同様目立たないのでサボらず続けたいと思います。

とりあえずですが、院長先生をはじめスタッフの皆様ありがとうございました!!

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置目白目白歯科矯正歯科