インビザラインが届きました!矯正スタートしました!

インビザラインが届きました!矯正スタートしました!

インビザラインが届きました!矯正スタートしました!

こんにちは、歯科助手の櫻井です🍒

 

遂に待ちに待ったインビザラインが届きました!

はじめに1番2番を2週間交換ずつで付けます。

付けた見た目はこんな感じです👇

 

見た目はパッと見た感じだと、全然目立ちません🦷

 

早速1番目のマウスピースを初めて付けた時の感想としては、

少し違和感があるのと付けたときに喋りにくく滑舌が悪くなったと

私は感じたのですが、周りの人には全然滑舌は悪くなってないと言われました

もう一つ思った事は、マウスピースを付けた時歯が窮屈な感覚がしたのと

マウスピースを外した時の開放感があり1番目でも歯が少し動いているのかな🤔と

感じる程でした!

 

今後マウスピースを付ける事に慣れてきたら違和感も喋りにくさも

気にならなくなっていくと思うので、頑張って使い続けていこうと思います✨💪

 

今後も矯正の経過を更新していきます🌞

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置目白池袋インビザライン目白歯科矯正歯科矯正歯科スタッフ目白歯科受け口