マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)はじめました!~途中経過~①

マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)はじめました!~途中経過~①

マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)はじめました!~途中経過~①

こんにちはヾ ^_^♪助手の鈴木です!

インビザライン(マウスピース矯正)を始めて約1ヶ月ほど経ちました(゚▽゚)

まだ始めたばかりなので正直、動きは目に見えてわかりません。。。

今回はインビザラインを始めてみての率直な感想をお話したいと思います(*^_^*)

是非、ご参考まで(((o(*゚▽゚*)o)))

 

まず矯正を始めるにあたって私が一番気になっていたのが見た目でした。

どうしても目立つのは嫌だなーと思っていて先生にインビザラインでお願いしました。

どのくらい違うのか比べたいと思い写真を撮ってみました!

まず何もつけていない写真です ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

そしてインビザラインをつけている写真です ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

どうでしょうか??

下の写真の方が、少し歯面がツルっと見える程で近くでまじまじと見ない限り

全くと言っていい程わからないと思います(・∀・)!

友達にも言われるまで全然気づかなかった!と言われました。

あとは痛みについてですが、ワイヤー矯正だと調整した後に

個人差はありますが2.3日痛みがあったりすることが多いですが

インビザラインはほとんど痛みがないと言われています。

私がインビザラインをしてみての痛みの感想は

正直、すこーし痛かったです、、、(笑)ただ、我慢できないような痛みは全くなく

少し窮屈な感じがする程度の痛みなので、数時間ですぐに慣れました!

なので日常生活に支障なく過ごせると思います(^^)

次回はアタッチメントと言って歯を動かす力を高める為のもの

(歯面にくっ付ける白いプラスチック)をつけていきます(・∀・)

また経過更新していきます☆

 

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置目白矯正池袋部分矯正