マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)i7プランでの矯正治療①

マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)i7プランでの矯正治療①

こんにちは!歯科医師の松浦です。

この度山澤先生にインビザライン(マウスピース矯正)をしていただくことになりました!!

私は小学生の時に矯正治療をしていたのですが、保定装置の使用を怠ってしまい、後戻りしてしまったところがあります。特に左下2番目の前歯が前に出てしまい気になってます。

今回はインビザラインi7という7ステージでの治療で完了するマウスピース矯正で治すことになりましたので、短い治療期間での矯正治療が可能です。

先日より使用を開始したのですが、マウスピースの着脱に最初苦戦したものの、慣れてしまえば違和感もほとんどなく使用できています。昔行っていた頬側のワイヤー矯正と比べると、目立たず、食事、歯ブラシの際に取り外せるということで、とても便利です!!そしてなにより、痛みが少ないです!!!頬側のワイヤー矯正を行っていたときは矯正歯科で調整してもらった当日から3日間くらいは咬むと痛く、軟かいものばかり食べていた記憶があります。

今後も治療経過などをこちらでご紹介できればと思います☆

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置目白矯正池袋