マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)の途中経過~☆

マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)の途中経過~☆

マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)の途中経過~☆

お久しぶりです(^o^)鈴木です♪

少し前にアタッチメントと言って、マウスピースと歯を密着させるためのプラスチック製の

突起をつけてもらいました!!そしてIPRといって歯を並べるために0.05㎜くらいずつ先生に歯を削ってもらいました!

今まで生きていた2?♯年間一度も歯を削った事がなく、正直ドキドキして削ってもらう日を伸ばし伸ばしにしていたのですが(笑)

振動があるくらいで痛みはなく、あっという間に終わりましたヽ(^o^)丿

歯を削って大丈夫なの??と思うかと思いますが

0.05㎜以下の歯に支障がない程度(むし歯になったり、沁みたりしない)ごくわずかだけ削るので心配ないですよ(*^_^*)

実際削ってもらって少し今はすきっ歯になってしまってるのが気になりますが(笑)

マウスピースをはめるとこのように全く気になりません(*^_^*)

また更新します☆

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置