歯科衛生士金沢のマウスピース型矯正治療日記☆①

歯科衛生士金沢のマウスピース型矯正治療日記☆①

歯科衛生士金沢のマウスピース型矯正治療日記☆①

こんにちは!歯科衛生士の金沢です(*^_^*)

なんとインビザラインを始めました!!

あたしの場合、元から下の歯2本先欠で少ないので上の4番という歯を2本

抜いてからのスタートでした(>_<)

抜くことに少なからず抵抗もあり見た目の不安もありました...

でも、歯を抜くときは麻酔をしているので痛みもないし、

インビザラインに抜いた歯のところに色を塗ったので

あまり歯がない感じは目立たないです(*^_^*)

こんな感じです。犬歯の1つ奥の歯です。歯の色に近い色を塗ればより目立たないです。

今は上の犬歯と下の奥歯にゴムを引っ掛けています。

周りの友達は歯を抜いたこともですし、インビザラインをつけていることにも

全く気づかなかったです!!

1週間使ってみて最初のうちは硬いものが食べにくかったりとありましたが、

今は痛みもほぼないです☆彡

次回はまた経過をお伝えしたいと思います!!

 

 

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置池袋目白歯科矯正歯科