歯科衛生士金沢のマウスピース型矯正治療日記☆③

歯科衛生士金沢のマウスピース型矯正治療日記☆③

歯科衛生士金沢のマウスピース型矯正治療日記☆③

こんにちは!今日はインビザラインの経過を載せたいと思います。
今は7枚目のインビザラインを使用しています。
5枚目のインビザラインを始めると同時にオルソパルスというものを一緒に使用しています。
7日交換のところを5日交換できるんです!!
私は93枚と枚数が多いので2日交換日数が違うだけでもだいぶ早く終わると思います!!
使用方法は簡単で1日に上5分下5分の10分間オルソパルスをくわえていればいいだけです。
ほんのり暖かくなる感じはありますが、傷みなどは全くないです。
ただ、唾液がすごく溜るので外す時はすぐ洗い流せる場所でするのがいいと思います。
オルソパルスをするときは必ずチューインを噛んでから行うのがいいそうです。
効果はまだ始めたばかりなので、今後よく変化を見ていきたいです(*^_^*)

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置目白オルソパルス池袋