矯正を始めるには

矯正を始めるには

こんばんは!歯科衛生士の母袋です☆

矯正を始める為にはまず検査をして、資料を集めないといけません。

当院では、歯の型取りに光学スキャナーを使用して模型を取ります。

次にカメラで口腔内写真と顔写真を撮ります。

後は、レントゲンを2種類撮ります(パノラマ、CT)

この結果を元に院長が、シミュレーションを作ります!

私の場合は、検査結果を見てもらった所自分では気付かなかったのですが下の歯の方が前に出てる受け口の傾向があると言われました…それを治す為に下の親知らずを抜かないといけない事になりました。

まさかの抜歯でビックリしましたが、レントゲンにもあるように潜ってる下の2本を2週間に1本ずつ抜き終わりました(^^)これでインビザラインの準備は整いました!

矯正を考えてる方も、検査してみて分かることがあるので一度受けてみてもいいかもしれないです!

矯正中のスタッフブログ

池袋インビザライン目白歯科矯正歯科矯正歯科マウスピース矯正オープンバイト