矯正始めます!

矯正始めます!

こんにちは!歯科衛生士の母袋です☆

今回、院長にお願いをして再矯正をする事にしました。

私は元々、小学5年生から中学3年生まで表側のワイヤー装置を付けて矯正をしてました。

下の歯の裏側にはFixというワイヤーを4年前まで付いていましたが、リテーナー(保定装置)をしっかり使わなかったのと舌の癖があった為、徐々に後戻りしてしまいました…

今は写真の通り、前歯が噛み合ってなく上の歯の前歯が元々斜めだった頃に戻ってきてしまってます。

前歯が噛めてない歯並びの事をオープンバイトと言います。この歯並びにはインビザラインが合っているとの事で今回マウスピース矯正を始めます(^^)

一番オープンバイトで困る事は、お肉などを噛み切れなかったり、麺類が抜けてしまう事ですね…私の大好きなラーメンを早く美味しく食べたいです(笑)

矯正中のスタッフブログ

池袋開咬目白,目白歯科,目白矯正歯科オープンバイト