矯正検査とは??

矯正検査とは??

こんにちは!歯科衛生士の竹山です(*^_^*)

前回二回目の矯正をするという投稿を出しました!!今回は矯正の検査について共有していきます☆

矯正を始める前に必ず検査をします。どんなことをするのか不安な方もいると思うので詳しく書いていきます!

目白歯科矯正歯科では、、

*お口の中の写真(口腔内写真)

*お顔の写真(顔貌写真)

*レントゲン撮影(パノラマ;二次元 CT:三次元)

*お口の中の型取り(iTero)

をしていきます(^^)/

他の歯科医院と違うところはCT撮影と型取りでiTeroを使うところです!

CT撮影では三次元で撮影できるため立体的に詳しく見ることができます。

CTはこのような感じです↓

iTeroはこのような感じです↓

このように検査をしていきます。検査が終わると数日後に検査結果が出ます。

そこで院長とお話をして矯正をするかどうかを決めていく流れになります(*^▽^*)

もし検査のことで分からない事があればお電話やスタッフにお声かけください☆彡

次回は検査の結果をブログに書いていきます(‘◇’)ゞ

 

 

矯正中のスタッフブログ

池袋インビザライン矯正歯科iTeroCTマウスピースでこぼこ