矯正治療経過報告☆

矯正治療経過報告☆

矯正治療経過報告☆

皆さんこんにちは!

お久しぶりです、矯正治療が終わり後戻りを防ぐための保定期間中の気田です。

今回は皆さんに私が矯正治療を始める前と、治療後の口元の変化をご覧いただきたいと思います。

いかがですか!?口元の変化はお分かりになりますでしょうか?

口を閉じた状態ではありますが少し後ろに下がっているのが分かりますか?

そして鼻から顎にかけてのラインの変化にも気づいたでしょうか?

最初は前歯が出ている、いわゆる出っ歯の状態でした。

それによって唇を閉じた状態でも上唇が鼻よりも前に出ていました。

今は鼻よりも後ろに下がっていて、鼻から顎まで凹凸なくほぼ一直線な状態だと思いませんか?

横顔だけでも実際に見ると印象が違って見えます。

他のスタッフからも前歯がすごく下がったねと言われます(笑)

自身でも前歯が唇におさまるのが分かるので実感できます。

 

ただ、保定用のマウスピースを数時間外して再び装着しようとすると少し窮屈な気がします。

歯は常に後戻りしようとしているのだと思い、落ち着くまではマウスピースをきちんと装着しようと思いました。

矯正中のスタッフブログ

マウスピース矯正鼻から顎のライン横顔Eライン口元の印象