矯正治療経過報告☆

矯正治療経過報告☆

皆さんお久しぶりです!助手の気田です。

少しずつ移動すると同時に歯と歯の隙間が埋まってきました!

今回はアライナーチューイというシリコンゴムについてお伝えしたいと思います。

使用方法としては装着時にアライナーチューイを噛むことで、マウスピースをしっかりと歯に密着させます。

他に重要なことがあるのはご存知でしたか?

それは、1日に合計時間30分アライナーチューイを噛むことです!!

ただし、この時は前歯を中心に噛んでいただきます。

そうすることで歯に刺激が与えられ、装着中のマウスピースにぴったりと装着されるのです。

インビザラインのマウスピースは最終的にきれいに歯が並ぶように作られているので、

装着中の各マウスピースにぴったりとすることがいいのです!

アライナーチューイを1日に合計30分噛むことはとても大変で顎も疲れますが、

実際にこれを実践している患者さんを見るととてもきれいに並んできています\(◎o◎)/!

さらには追加で作り直さなくても良いという利点もあるのです。

改めて私も頑張りたいと思います!!

インビザライン治療中の皆さんも頑張ってください(^u^)

 

矯正中のスタッフブログ

目白矯正マウスピース型矯正治装置 池袋