矯正治療経過報告☆

矯正治療経過報告☆

皆さん、こんにちは!インビザラインで治療中の気田です(o^―^o)

久しぶりにブログを更新しますが、実は今日から2回目(追加)のインビザラインがスタートしました!!

アタッチメントを一部付け直し、歯並びを良くするためにボタンも追加で付きました。

下の写真の左が以前のもので、右が2回目のものになります。

 

そして今回初めて『IPR』という、歯と歯の間に隙間を作るために少し削る作業もありました。
こちらも下の写真の左が以前のもので、右が削った後になります。

皆さんどこを削ったのか分かりますか?

今回は上下の前歯の所を削りましたが、見た目では分かりにくいですよね。

「削る」と言っても隙間を作るためのものなので、目立ちにくいと思います。

 

さあ、今回からまた始まります!!

私も根気よく頑張りますので、皆さんも頑張ってください!!

 

矯正中のスタッフブログ

目白池袋インビザライン