🍑インビザ報告

🍑インビザ報告

🍑インビザ報告

こんにちは!歯科衛生士の母袋です☺

矯正をスタートして約4カ月くらい経ちました!今は17枚目のアライナーまできました。基本的には一週間交換をしてますが、外す時間が長いときは交換日数を延ばして使ってます!

右上の前歯は変わらず浮いてますが、段々と開咬も治ってきてるのが分かるようになってきました!

ただ、左下の前歯がなぜか段差ができてきました。一本だけ置いていかれてます…元々下の歯は5年前までFix(裏側の保定のワイヤー)が入ってたので、そこまでがたつきは無かったはずだったので心配になりました💦

先生に診てもらったら、アタッチメントがその歯だけ付いてなかったからかな?との事でした。

26枚目のマウスピースから本格的に下の前歯を持ち上げる予定なので、このまま続けるともっと置いていかれてしまうので25枚目を使い終わり次第作り直しになりました。

上の前歯が合わなくまってしまってる写真        下の前歯が段差になってる写真です

     

残り8枚使って2セット目の準備に入ろうと思います!!

また新しいセットにして2カ月経ったら経過報告します(^^)

 

 

 

矯正中のスタッフブログ

目白歯科矯正歯科オープンバイト開校目白池袋インビザライン