YUKIの矯正の検査結果です☆

YUKIの矯正の検査結果です☆

YUKIの矯正の検査結果です☆

歯科衛生士の竹山です(*^_^*)

この前矯正検査をした結果がでたので報告します👍

レントゲン(CT)を撮って新しく分かったことがありました!!

この様に上の前歯の根っこが短くなっている(歯根吸収)ことがわかりましたΣ(・□・;)

前回も書いたように小さいころにワイヤー矯正をしていて、それの影響か根っこが短くなっていました、、、

※矯正をしている皆さんがそうなるとは限りません。

なので、マウスピース矯正で力をかけるともっと根っこが無くなってしまうので、

院長と話し合い、通常の2/3の力で動かすようにシミュレーションを作ってくれました(^^)/

また、私はEラインを綺麗にするために前歯を後ろに下げていきます!

分かりずらいですが、このような感じで顎を広げつつ動かしていきます!

目に見えて完成形がわかるので、見た瞬間「おー!」と声が出ました(≧▽≦)

早く矯正を始めたいのでシミュレーションを見てワクワクしているところです☆

院長と同じく矯正を始める母袋さんと3人で仕事終わり楽しくインビザラインについて話してます!

今月中にはインビザラインが届くと思うのでまた投稿していきたいと思います(‘◇’)ゞ

 

 

 

 

 

矯正中のスタッフブログ

マウスピースガタガタ歯根吸収目白池袋インビザライン矯正歯科