YUKIインビザライン2セット目スタート&ホワイトニングの結果!

YUKIインビザライン2セット目スタート&ホワイトニングの結果!

YUKIインビザライン2セット目スタート&ホワイトニングの結果!

お久しぶりです歯科衛生士の竹山です(*^_^*)

この前の投稿でインビザラインの作り直しをして、新しいアライナーが届くまでアタッチメントを外しマウスピースで行うホームホワイトニングをしていました!!

ホームホワイトニングとはマウスピースの中にジェル(お薬)を入れ寝ている間に装着し、起きたら外して歯磨きをします。

ジェルには濃度があり10%15%20%があります。%が高くなるにつれて刺激も強くなるので、元々知覚過敏がある私はまず10%から使ってみました☆

最初は特に問題なく使えていましが、ジェルを沢山入れすぎると歯茎まで溢れてしまい知覚過敏がひどくなりました💦ジェルの量で即効性は変わらないので早く白くしたくてもジェルの量は少なくてOKです◎

途中で20%に変えてみたりして約3週間ほど毎日ホワイトニングを続けました(^^)/

 

 

 

 

 

写真で見ると白くなったのがわかりました!!!私的にはもう少し白くしたかったなと思いました(笑)またインビザラインをしていくので終わったらまたホワイトニングしたいとおもいます(^O^)

そしてインビザライン2セット目が届きました!前回と同様で前歯が歯根吸収しているので普通の人の1/3の力で動かしていきます🔥

今回は全部で33枚です。今は上の歯に隙間があるのと、噛み合わせが不安定で下の前歯があと少しガタついてます。このセットで上の歯を後ろに送り隙間を閉じて前歯をもう少し下げて完成させます☆彡

前と違って顎間ゴム(ゴムかけ)が3か所になったので大変ですがしっかりアライナーチューイを噛み頑張りたいと気合が入ってます٩( ”ω” )و🔥

また次回途中経過を投稿していきます!

矯正中のスタッフブログ

池袋インビザラインマウスピース、矯正インビザホワイトニング審美上顎前突歯列矯正アタッチメントホームホワイトニング