YUKI矯正後半になってきました🌟

YUKI矯正後半になってきました🌟

YUKI矯正後半になってきました🌟

こんには!歯科衛生士の竹山です😇

前回の投稿から約2ヶ月が経ちました、、、。

今19番のマウスピースを使ってます🙋🌟

特に変わりはないですが一つだけ変わったところがあるので共有していこうと思います!

下の歯はもう並び終えていて上の奥歯を動かしていたんですが、17番のマウスピースでやっと前歯を後ろに送る動きになってきました!!!

17番目から上の1番目の前歯の上にパワーリッジというものが付きました😀

分かりにくいですが、歯ぐき近くにあります!!

パワーリッジとは根っこの方に圧力をかけ歯を平行移動させるためのものと先生に言われました。

今の私の前歯は垂直になりすぎているので少し前に出すようにもしてるみたいです!

今までその突起が無かったのでパワーリッジが付いてからは少し前歯が痛かったです💦

でも次の18番ではその痛みはなく、慣れてしまいました(笑)

これからどんどん前歯が下がっていくのが楽しみです♬

また次回経過の投稿します!お楽しみに!

矯正中のスタッフブログ

矯正歯科スタッフ歯医者後戻り上顎前突歯列矯正相談無料マウスピース型矯正装置駅から近い歯科目白歯科目白パワーリッジ矯正池袋インビザラインマウスピース、矯正目白歯科矯正歯科インビザ