矯正歯科治療患者様への当院のサポート体制についてご案内いたします②

【矯正歯科治療患者様への安心サポートを徹底しています】②

【矯正歯科治療患者様への安心サポートを徹底しています】②

 先日ご案内致しました当院の安心サポート体制について。

こちらの記事ご覧いただけた皆様、誠にありがとうございます。

豊島区池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』では、当院で矯正歯科治療を始められる患者様皆様に安心の各種サポート体制をご提供しておりますが、その中の一つに「矯正治療後の後戻り保証」を設けております。

では、「治療後の保証はわかったけれど、治療中の保証ってどうなるの?」と気になる方ももしかしたら少なくないかもしれません。

今回は、時折ご相談頂く「治療中の保証」について当院の取り組みをご紹介したいと思います。

 

まず初めに、矯正歯科治療は我々歯科医師の治療技術と患者様のご協力、この二つがそろって初めて上手くいく治療です。 治療の成功確率を上げるために我々歯科医院は、治療を開始する前の精密検査と診断、シミュレーションを行い、成功確率を高める努力と各矯正治療・装置のリスクのご案内した上での矯正歯科治療を徹底して行っています。そして治療が始まってからは歯科医院側のケアももちろんですが、ここからは患者様のご協力がとても重要になってきます。

 

① 装置を指示された通りに使用いただくこと

② 毎日の歯磨きをしっかり行っていただくこと

③ 定期的にちゃんと通っていただくこと

 

これらのことを守っていただくことで最善の矯正歯科治療が行えるようになりますが、現実的にはこれらを守っていただけなかったことで上手く歯が動かない方が少なからずいらっしゃいます。

そこで、万が一このような場合があっても当院では「治療に最後まで責任を持つ」という信条の元、2次治療のサポートを行っています。

 

例えばインビザライン(マウスピース型矯正装置)による矯正歯科治療を始めた患者様が上記のように何かしらの理由で矯正が上手くいかなかった場合に、異なる治療装置・方法(ワイヤー矯正等)で再び矯正歯科治療を始める際、その2次治療費(装置代)を通常価格の半額でご提供しています。

なるべくそうならないことが一番ではありますが、もしもの時にも安心頂ける体制がある、ということで少しでも皆様の安心につながればと当院では考えています。

矯正歯科治療をご検討の方、人それぞれ重要なポイントは異なると思いますが決めきれない、というようなことがあれば、是非当院で安心な治療を始めてみませんか? 無料矯正相談も受け付けていますので、もし歯やお口の中の状態に気になることがあれば、まずは当院までお気軽にご相談ください。

 

 

豊島区 池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』

〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-11ヒューリックビル3F

JR山手線 目白駅(当院まで徒歩1分)

 

#池袋 #矯正歯科 #インビザライン #マウスピース矯正