小児矯正でも使用できるインビザライン

【子どもの歯にも使えるマウスピース矯正装置】 インビザラインファーストを導入しています!

【子どもの歯にも使えるマウスピース矯正装置】 インビザラインファーストを導入しています!

 豊島区 池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』では成人者の矯正歯科治療において日常生活での負担やストレスを減らすことのできる「インビザライン ※薬機法対象外」というマウスピース矯正装置を積極的に導入しています。

そんなインビザラインには、小児の矯正歯科治療に使用することのできる「インビザライン・ファースト ※薬機法対象外」もあります。

これまでのインビザラインシステム(マウスピース型矯正装置 ※薬機法対象外)は、永久歯が生え揃ってから行う矯正治療でしか使用できませんでした。

しかし、技術の進歩により、乳歯と永久歯が混在する時期の矯正治療(小児矯正第I期治療)を対象とした矯正システムが登場しました。
それが、インビザライン・ファーストです。

インビザライン・ファーストは、通常のインビザラインと同様に、透明なマウスピースを使った矯正治療です。
食事中や歯みがきの時には取り外しが可能で、虫歯のリスクを抑えながら矯正治療が行えます。
運動や外遊びのときでも、ワイヤー矯正のようにお口に装置がぶつかってケガをする心配がありません。

第I期治療の目的でもある、歯が並ぶスペースを顎に確保する「歯列弓の拡大」を実現しながら、同時に歯並びを整えることができます。
第II期治療時の抜歯リスクを低減し、治療期間の短縮も期待できます。

お子さんの歯並びが気になっている方、子どもにもマウスピース矯正をさせたいという保護者の方は、どうぞお気軽に当院へご相談ください。
豊島区 池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』では初回の矯正相談時に、しっかりとした説明を行い、治療開始時から治療後まで患者様と二人三脚での矯正歯科治療に取り組んでいます。

もし歯やお口の中の状態に気になることがあれば、まずは当院までお気軽にご相談ください。当院では無料矯正相談も受け付けています。

#池袋 #矯正歯科 #インビザライン #マウスピース矯正

豊島区 池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』
〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-11ヒューリックビル3F
JR山手線 目白駅(当院まで徒歩1分)

院長ブログ