スポーツドリンク

スポーツドリンク

こんにちは!!歯科衛生士の金沢です(^O^)

7月に入って暑さも厳しくなってきましたね!

熱中症にならないよう気を付けてください!!

これからの時期、熱中症予防などでスポーツドリンクを飲む機会が増えると思います。

特にスポーツをしている方は飲むことが多いと思います。

手軽に塩分補給もでき、甘くて美味しいですよね。

ただ、あまり頻繁に飲み過ぎるとスポーツドリンクに含まれている酸味が歯を溶かし、

酸蝕症の原因になってしまいます。それと砂糖で虫歯の原因にもなります。

スポーツドリンクを飲んだら一口水を飲んだり、うがいなどするといいですね(*^_^*)

 

 

 

 

スタッフブログ

歯医者目白矯正