トリートメントコーディネーター

トリートメントコーディネーター

トリートメントコーディネーター

こんにちは!歯科衛生士の母袋です☆

4月13日、14日で矯正のコーディネーター勉強会があり、スタッフ3人で受講してきました!

トリートメントコーディネーターとは、カウンセリングの専門家です。

先生と患者さんの間に立って橋渡しする人です。患者さんの話をききながら今後の治療の説明やご提案をしていきます。歯科医師ではないので、診断はできません。

2日間オンラインでの受講で、同じ受講者でグループワークしたりしました。他院ではこんな風にしているなど、また違う意見も聞けて良い機会になりました!

コミュニケーション能力の必要性も大事だと実感しました。1人1人患者さんが何を求めて相談に来ているのかなど、お話の中でくみ取らないといけないなど考えることがいっぱいでした💦

これから、この勉強会で学んだことを実践にいかせるように頑張ります!!

スタッフブログ

目白矯正池袋矯正トリートメントコーディネーター池袋目白歯科