定期検診

定期検診

明けましておめでとうございます(*^_^*)

歯科衛生士の江戸です!

空気の乾燥が際立つ今日この頃、インフルエンザの流行が今年もやってきました。

こまめなうがい・手洗いで予防はもちろんのこと、お口の定期検診も予防の1つです!

ウイルスが入らないように、定期的な検診・クリーニングでお口の中を清潔に保つことはも忘れずに!

 

定期検診では”PMTC”といってPofessional Mechanical Tooth Cleaningというものを行います。

セルフケアでは手の届かないところを専用の器材を用いて細かくツルツルに磨き、汚れが付着しにくい環境に整えます。

同時に汚れの下に虫歯が隠れていないか、歯茎の炎症はないか、細かくチェックします。

当院では3ヶ月程度での定期検診をオススメしています!

歯医者さんは”痛くなってから行くところ”という認識でいる方もまだまだ多いように思いますが、痛くなった時は虫歯も歯周病も重症化していることが多いです。

早期発見・早期治療で、治療期間も費用も大きく変わります。

なるべく負担の少ないように、そして何よりも皆様の健康と笑顔を守るために、今年も精一杯お手伝いさせていただきますので、何も症状がなくても是非定期的な検診を!!!

 

本年もどうぞよろしくお願い致します(^-^)

 

 

 

 

 

スタッフブログ

定期検診PMTCインフルエンザ予防歯科目白池袋歯医者