歯みがきのとき

歯みがきのとき

歯みがきのとき

こんにちは、アシスタントの中林です(*^_^*)

少しづつ過ごしやすい日が増えてきましたね!

夏が終わるのはさみしいですが、食欲の秋が今から楽しみです♪

今回は、歯磨きのお話をしたいと思います

皆さんは1日3回、朝昼夜に歯磨きはしていますか?

1日3回している方も、朝と夜の2回しかできていない方も、夜だけでもいいのでフロスをしっかり使っていただきたいです!

歯ブラシは歯の表面と噛む面はしっかり磨けていても、歯と歯の間まではブラシの毛先が入っていきづらいところなので虫歯になりやすい箇所といわれています。

歯垢(汚れ)は72時間経過すると歯石になり、毎日の歯磨きでは落とせなくなってしまい、虫歯の原因になってしまいます。

なので健康な歯でいるために、フロスはしっかり使ってほしいアイテムです!

毎日は面倒だなと思う方は2日に1回でもいいので是非習慣にしてみてください!(^^)!

スタッフブログ

目白歯科矯正歯科