矯正治療経過報告☆

矯正治療経過報告☆

皆さんこんにちは!

インビザラインで矯正治療中の気田です(*^_^*)

前回から追加でインビザラインで治療しているのですが、

現在は歯を大きく移動させるものではなく、噛み合わせや歯と歯の隙間を調整するために行っています。

下の写真は左が前回で、右が2か月後の今回の写真になります。

             

分かりにくいとは思いますが、よく見ると奥歯の歯が右の写真がきちんと噛み合っているのが分かりますか?

このように見た目がガラリと変わるわけではないので、治療しているという実感は湧きにくいです。

ですが!!

食後のフロスを通す感覚が変わってきているのです(; ・`д・´)

食べ物が歯と歯の間に挟まることが気になって毎回フロス(糸ようじ)を通しているのですが、

以前はフロスよりも歯間ブラシで挟まったものを押し出すほうが早いのでは?という感覚でした。

しかし今ではフロスの方が使い勝手が良いというくらいに、歯と歯の隙間が埋まってきているのです。

やっとここで実感することができました!!

継続していて良かったと思うと同時に、改めて頑張ろうと思いました。(≧▽≦)

矯正治療は痛みや不自由なこともあり本当に大変ですが、皆さんも頑張ってください!!

矯正中のスタッフブログ

池袋インビザラインマウスピース矯正池袋近い