マスクと熱中症

マスクと熱中症

マスクと熱中症

こんにちは(^^)/

歯科衛生士の江戸です!

 

わかってはいましたが、マスクが手放せないまま夏がやってきました。

暑いですね。

息苦しいですね。

 

マスクの中は高温多湿のため

のどの渇きを感じにくくなるそうです。

 

渇いていてもマスクをとるのが億劫だ…ってなってしまう方もいるそうですが…

それはもちろん我慢しないでほしいところです。

 

マスクの中で呼吸がこもると体温は上昇するため、気づかないうちに体から水分は失われます。

 

マスクのある初めての夏!!!

熱中症にはくれぐれも注意してください!!!

 

大事なのはこまめな水分補給ですが

歯科衛生士として一応一言。

 

スポーツ飲料に頼りすぎは要注意です。

スポーツ飲料には甘い炭酸飲料と同程度の糖分が含まれています。

 

飲んだらうがいです!!

 

飲みっぱなしは虫歯のリスクが高まりますよ。

 

しっかり栄養を摂っていれば

塩分を気にしなくてもお茶やお水で十分対策できます。

 

 

コロナ禍

気を付けなければならないことが多くて大変ですが

みんなで頑張って乗り切りましょう(^^)

スタッフブログ

目白歯医者歯科衛生士マスク熱中症