2025/04/22
マウスピース型歯科矯正装置(インビザライン・薬機法対象外)で再矯正治療⑤
2021/10/01
こんにちは!矯正中の母袋です!
アタッチメントを付けてから2カ月経過しました!
写真撮って見てみると少し前歯の噛めてない隙間が閉じてきていると思います。そして今は奥歯を後ろに動かしてる所なので段々と隙間ができてきました!食べ物が挟まるようになってきて大変です^^;
二か月前の写真との比較です!
左が二か月前の3番目のマウスピースをしている写真で、右が10番目のマウスピース装着写真です。
マウスピースを20時間付ける事や、ゴムかけなどはだいぶ慣れてきました。少し上の前歯のマウスピースが浮いてきて隙間がありますが、先生に見てもらったら今のところは問題ないようなので安心しました。とにかく今はゴムかけの効果が出ないといけないようなので、頑張って使います!