YUKI2回目の矯正スタート☆

YUKI2回目の矯正スタート☆

こんにちは!歯科衛生士の竹山です(^o^)/

なんと矯正します!!!!実は2回目の矯正になります。

私は出っ歯で下の歯がガタガタで小学生の頃から中学生にかけてメタルのワイヤー装置で全顎矯正をしてました。

全て合わせると約7年何かしら装置を付けてましたね~(;’∀’)

そこまで長く矯正をしていたのになぜまた矯正をするのか?というと、、後戻りをしたからです(´;ω;`)ウッ…

矯正終わってfixリテーナーというものを前歯の裏にするのですが私は色々あり1年で外してしまい見事に後戻りをしてしまいました。。

今思うと親に感謝と反省の気持ちでいっぱいです(´;ω;`)

いつかまた矯正をしたいなと思っていたところ、院長先生が矯正専門医で、また今流行っているインビザライン(マウスピース矯正)

が得意ということもありもう一度矯正をすることになりました!!!

私自身矯正歯科で働いていて矯正をしている患者さんが日に日に歯並びが綺麗になっていくのを近くで見ていたので凄く羨ましかったです。ワイヤー矯正の患者さんには自分の経験を活かしアドバイスできますが、インビザラインは使用したことなく患者さんの気持ちに寄り添えないので申し訳ない気持ちでした、、、。なのでこのような経験ができとても嬉しいです(*^_^*)

ちなみに今の私の歯並びです!

今気になっているところは下の歯がガタガタしている所と、顔を横から見た時の鼻から顎にかけてのEラインが気になってます。

インビザラインでは下の歯を綺麗に並べて下顎を後ろに下げていきます。

これからインビザラインで矯正をしていき色々発信していくので、今から矯正をしようかな~?と考えている方の参考になればいいなと思います(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YUKI2回目の矯正スタート☆