ホワイトニングで注意すること‼

ホワイトニングで注意すること‼

ホワイトニングで注意すること‼

こんばんは!歯科衛生士の竹山です(^^♪

みなさんホワイトニング後の注意事項を知ってますか??

お家でするホームホワイトニングと歯医者でするオフィスホワイトニングどちらともホワイトニングして

終わりだけじゃないんです!!!!!

知ってる方もいると思いますが、施術後に着色の強い物を食べたり飲んだりすると着色しやすくなります!

歯の表面には「ぺリクル」という透明な膜があります。ホワイトニング直後は薬剤でぺリクルが剥がれ歯がむき出しなので、着色物がエナメル質の中に入りやすいく着色しやすくなるのです( ;∀;)

着色しやすい飲食物は、

飲み物/コーヒー、紅茶、コーラ、赤ワインなど

食べ物/カレー、ミートソース〔トマト系〕、醤油など

*タバコはとても着色しやすいです。できれば禁煙をおすすめします。

*ヨード系のうがい薬にも要注意!

ぺリクルが歯に戻りはじめるのが約2時間後。元通りになるのが約24時間後。

慎重に考えれば24時間ですが、我慢ばかりでは楽しくないですよね(´;ω;`)ウッ…

ホームホワイトニングの場合なら、夜間にホワイトニングをしたら翌日、朝ごはんと昼ごはんに気を付け夜は好きな物を食べるというイメージでいいと思います❕

ホワイトニングに興味のある方はホームホワイトニングとオフィスホワイトニングも行っていますのでスタッフにお声かけ下さい(@^^)/~~~【ホワイトニング相談は無料です】