歯ブラシの使い分け!

歯ブラシの使い分け!

歯ブラシの使い分け!

こんにちは!衛生士の母袋です☻

皆さんは歯ブラシを選ぶとき毛先を見た事ありますか?今回は2種類の毛先の特徴をお伝えします!

ラウンド加工タイプとテーパー加工タイプについてです。

ラウンド加工の特徴は、丸くカットされた毛先で優しく安全にお掃除します。歯の広い面や噛み合わせの面の効率の良いお掃除が得意です。へこんだり細かなところのお掃除はどちらかというと苦手です。

テーパー加工の特徴は、しなやかな毛先で毛の先端が細く長くなっています。ラウンド加工では届きにくい、狭いところや段差、へこみがあるところに毛先を届かせやすいです。

時間の慌ただしい朝はラウンド加工、仕事の合間だったりササッと終わらせたいお昼はテーパー加工、夜はフロスなども使いながら、両タイプで念入りに磨いてみたりなど使い分けてみてはいかがでしょうか(^^)/

分からないことなどあれば、是非クリーニングの際に衛生士に聞いてみてください!

 

スタッフブログ

歯ブラシスタッフブログ池袋歯医者目白歯医者