歯に優しいお菓子

歯に優しいお菓子

お久しぶりです!歯科衛生士の竹山です(*^^*)

自粛要請も解除され皆さんどうお過ごしですか?

今回はお菓子大好きな私が歯に優しいお菓子を紹介したいと思います!

ドクタージョンズキャンディーというのを知っていますか?

ドクタージョンズキャンディーとはアメリカの歯科医師と歯科衛生士の夫婦が作ったシュガーレスのキャンディーなんです☆

虫歯を作らないだけでなく、なんと虫歯予防にもなるんです!!!

砂糖が入っていない代わりに使われているのは

エリスリトール・キシリトール・ステビア

という人工甘味料です。

砂糖を使っていないので虫歯の元になる酸を作らず体に吸収されないため0キロカロリーなんです(^^♪

小さいお子さんがいるご家庭やダイエット中だけど甘い物が欲しくなる時など最適です。

歯の形をした棒キャンディーもありとてもかわいいです!

日本では見かけませんがネットで売ってますので検索してみてください(^^)/

スタッフブログ

目白、目白歯科、目白歯科矯正歯科