女性にとっての歯並びについて

女性にとっての歯並びについて

女性の口元

歯並びが原因で口元にコンプレックスをもってしまっている方は少なくないと思います。とくに「美」に対する高い感覚を持つ女性にとっては、笑顔が映えるきれいな歯並びには憧れを抱くものではないでしょうか。

 

最近では、歯列矯正治療によってきれいな歯並びを手に入れることを人生のステップアップのひとつと捉えている方が少なくありません。日本とは異なり、欧米では歯並びを整えることが一般的となっていて、社会人として歯並びが整っているのが当然だという考えが定着しているようです。欧米では「歯並びのよさ」=「育ちのよさ」にもつながるようです。そのため、最近では外資系の企業にお勤めの方や、サービス業に従事されている方、声を使う職業の方など、ビジネスでさらにステップアップするために歯列矯正治療を受ける方も増えています。また、結婚を控え、人生の晴れの日に素敵な笑顔で過ごしたいと矯正治療を受ける方も増えており、結婚式だけでなく、就職活動の面接の前に矯正治療を行う方もまた増えている傾向にあります。

 

歯並びや噛み合わせを整えることは、美しさを得るだけでなくさまざまなメリットがあります。歯並びが整うことで歯ブラシが届きやすくなり、虫歯や歯周病の予防になるため歯の健康にもつながります。噛み合わせが改善されることで、食べ物がよく噛めるようになり胃腸への負担を減らし、栄養をしっかり摂ることにもつながります。

 

歯並びの矯正治療は、子どもが受ける印象が強いかもしれませんが、大人になってからでも遅くはありません。歯並びにコンプレックスを抱いている方や、矯正歯科治療・歯列矯正治療にご興味のある方など、まずは無料カウンセリングだけでもご検討ください!

 

豊島区 池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』では初回の矯正相談時に、しっかりとした説明を行い、治療開始時から治療後まで患者様と二人三脚での矯正歯科治療に取り組んでいます。

もし歯やお口の中の状態に気になることがあれば、まずは当院までお気軽にご相談ください。当院では無料矯正相談も受け付けています。

 

当院の矯正歯科治療について詳しく知りたい方は「詳細」ボタンより当院ホームページをご覧ください。

https://mejiro.gr.jp/ortho/woman_ortho/?utm_source=google&utm_medium=GMB&utm_campaign=33

 

#池袋 #矯正歯科 #マウスピース型歯科矯正装置(インビザライン・薬機法対象外) #マウスピース矯正

 

豊島区 池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』

〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-11ヒューリックビル3F

JR山手線 目白駅(当院まで徒歩1分)

 

院長ブログ

池袋矯正歯科歯列矯正歯並び女性歯列目白