矯正歯科治療は誰でも簡単に行える治療ではありません

矯正歯科治療をご希望の方へメッセージ

矯正歯科治療をご希望の方へメッセージ

豊島区 池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』では、患者様を自分の家族だと思って診療する」ことを医院のモットーに、自分が受けたい診療、家族が受けて欲しい診療を一人ひとりの患者様にご提供しています。

当院は院長である矯正歯科専門医を筆頭に矯正歯科治療に従事して早20年、これまで実に多くの患者様と接し治療をさせて頂いてきました。

その中で日々思うことがあります。
それは「矯正歯科治療は誰でも簡単に行える治療ではない」ということです。

どういうことかと言うと、歯科治療はその領域における専門医制度が設けられており、矯正歯科治療もまた日本矯正歯科学会によって専門医や認定医が認定されています。

専門的な治療というのは知識や経験が欠かせないものであり難しい治療であるため各学会で認定制度を設けているわけですが、近年「マウスピース矯正」という新しい矯正歯科治療の方法が世に多く広まってきたことで歯列矯正のハードルが下がってきているのか、治療に関するトラブルも増えてきている感覚を覚えます。

そこでこれから矯正歯科治療をご検討される方に是非お伝えできればと思います。
「費用の安さだけで治療を選んでいませんか?」
「ご検討されている歯科医院は専門的な資格を有していますか?」

もちろん矯正歯科治療は100%予定通りにうまくいく、といった治療ではありません。
ですので費用の安さや通いやすさというのも誰しもにとってメリットであることは間違いないでしょう。
ただ、その可能性を高める上では、治療開始前の精密正確な審査診断、そして治療期間中の的確な経過観察とケア等の質が実はとても重要なポイントになります。

そういう点からも専門性に富んだ歯科医師・歯科医院での治療をまず前提として、歯科医院を選ばれることを強くお勧め致します。

なお、豊島区池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』では、正確な審査診断と丁寧なご説明のもと、患者様には納得と安心をいただいた段階で初めて矯正歯科治療をご提供しています。無料矯正相談も受け付けていますので、まずは歯並びや矯正歯科治療についてささいなお悩み・ご相談でも構いません、歯についてのお悩みは一度お気軽に当院へご相談ください。

 

豊島区 池袋・目白の矯正歯科『目白歯科矯正歯科』
〒171-0031 東京都豊島区目白3-4-11ヒューリックビル3F
JR山手線 目白駅(当院まで徒歩1分)

#池袋 #矯正歯科 #矯正 #インビザライン #マウスピース矯正