リテーナーブライト

リテーナーブライト

こんにちは。助手の岡田です。

今回は当院で取り扱っているリテーナーブライトとインビザラインクリーニングクリスタルについてご説明します。

まずリテーナーブライトは、オーラルケアが出しているリテーナー用合成洗剤です。
錠剤で個包装になっており、36粒入りです。
使用方法は200ccの温水(20°~40°)にタブレットを1錠入れ、
タブレット入れた温水あブルーに変わったらリテーナーを浸し、
温水がブルーから無色透明になったら(約10分)リテーナーを取り出します。リテーナーが痛む可能性があるためつけ置きはしないでください。
最後に取り出したリテーナーを水で充分にすすぐ。

次にインビザラインクリーニングクリスタルは、アラインテクノロジージャパンが出しているアライナー専用洗浄材です。
粉末で個包装になっており、20包入りです。
アライナーを水道水(常温)で洗浄し、
90ccの温水(約40℃)に、クリーニングクリスタル1袋を溶かし、
アライナーを入れ15分浸す。
やわらかいブラシで軽くブラッシングするかゆっくりと溶液をかき混ぜアライナーの汚れを落とす。
流水(常温)でアライナーと容器をよく洗い流す。

どちらも使い方はほぼ同じです。リテーナーブライトは色が変わるので分かりやすくて良いです♪

当院の受付で販売しておりますので、ご興味のある方はぜひお声掛けください。

スタッフブログ

マウスピース型矯正装置矯正目白歯科