乳歯の反対咬合

乳歯の反対咬合

こんにちは。助手の岡田です。

雪が降って一段と寒くなりましたね(+o+)インフルエンザも流行していますが、皆さんは体調等崩されていないでしょうか。

姪っ子の成長記録のようになっている私のブログですが、今回も姪の話題でいきます(笑)

1歳7か月の姪っ子の歯は上下の前歯4本ずつと第一乳臼歯が生えました!生え始めが少しゆっくりでしたが順調に生えそろってきました♪

ただ、噛み合わせが下の顎を前に出して噛む、反対咬合になっています(・・;)

できるだけ早く治してあげたいと思っても歯磨きすらまともにさせてもらえないのでお手上げ状態です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

今は遊んで顎を前に出してしまったりするそうなので、次の歯が生えてくると変わる可能性もあります。

治療は3~4歳始めることができるそうです。

まだまだ様子見で大丈夫ということなので少しほっとしました♪

スタッフブログ

目白矯正