矯正治療経過報告☆

矯正治療経過報告☆

矯正治療経過報告☆

皆さんこんにちは!

お久しぶりです、マウスピース矯正での治療が終わり、歯を固定するための保定期間中の気田です☺

前回は下の歯が少し揺れていて固定されていないということで、マウスピースの装着時間が変わりました。

以前は上下ともに午前中と夜の寝る時に装着していましたが、下の歯は少し揺れているということで下のマウスピースのみ1日中装着することになっていました。

本日先生に確認してもらったところ、下の歯の揺れも落ち着いているのでマウスピースの装着時間は夜だけでも大丈夫とのことでした!!

上のマウスピースも1日おきに装着するもので大丈夫とのことで、だんだん装着時間が減ってきました。

今後も様子を見て間隔をあけていくので、終わりに向かっていると思います。

とても嬉しいですが前回のように装着時間が変わることもあるかもしれないので、マウスピースの装着時間はきちんと守ってやりたいと思います!!

矯正は本当に根気がいるものですが、コロナが落ち着いてきた最近ではマスクを外す機会も増えたのでもう少し頑張りたいと思います( `ー´)ノ

矯正中のスタッフブログ

インビザライン目白歯科矯正歯科マウスピース矯正歯並びきれいになった