インビザラインで再矯正します!

インビザラインで再矯正します!

インビザラインで再矯正します!

歯科衛生士の江戸です^ ^

矯正の後戻り治療をすることになったのでご報告です!

 

もともとがオープンバイト(開咬)という奥歯2本ずつしか噛み合っていない歯並びだったのですが、10年程前に1度矯正をしました。

非抜歯でキレイに並んだのですが、保定の大切さを知らなかった私は歯を動かし終わった後の装置をほぼ使わず、あっという間に後戻り>_<

完全に戻ったわけではないのでパッと見わからないのですが、前歯には隙間があります。

左右の噛み合わせもアンバランスになってたので気にはなっていたのですが、なかなか再治療には踏み込めず…

くいしばりの癖も相まって奥歯に負担がかかりすぎてしまい、その結果根っこの吸収とキレツが…歯を残せない状態になってしまい抜歯となりました( ; ; )

 

見た目もそうですが、バランスよく噛めることの大切さを身をもって感じ、矯正の再治療させていただくことになりました。

 

保定のマウスピースを使えなかった私がインビザラインをちゃんと使えるか正直不安ですが、今矯正してる皆さんと一緒に頑張りたいと思います(^^)v

 

シュミレーションも出来上がって、初めてのセットは28枚です!

 

オープンバイト(開咬)って前歯で麺が噛みきれなかったり、サンドウィッチ食べるとパンしか噛めない現象あるんですけど、また前歯で噛めるようになる日が楽しみです♪

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置歯科目白矯正池袋インビザライン矯正歯科後戻り歯列矯正開咬オープンバイト