インビザラインで再矯正治療②

インビザラインで再矯正治療②

インビザラインで再矯正治療②

こんにちわ、歯科衛生士の江戸です(/・ω・)/

インビザラインを使い始めて早くも1カ月が経ちました!

スタート直後はちょっとしゃべりずらかったり、軽い締め付け感と異物感が苦痛でしかなかったのですが、1週間もしたら慣れました(笑)

 

1カ月経ち3枚目で、アタッチメントの装着とIPRをして歯を動かすスペースを作っていただきました!

ゴムかけもスタートです。

 

大きめのアタッチメントがたくさんついたのでボコボコしていて多少の違和感を感じますが、見た目もさほど気なりません(‘ω’)ノ

 

アタッチメントがついたことで締め付け感は強くなりましたが、ワイヤー矯正に比べたら痛みもほぼなくて感動です(*’▽’)

マウスピースが少し外しずらくなったのと、ゴムかけも焦るとバチンとどっかいっちゃうことがありますが、3日くらいで色々慣れました。

 

マウスピースとゴムの20時間以上使用と、30分以上チューイを噛む習慣。

なかなか難しい日もありますが前後の日で多少は調整しながら、、、いい経過報告ができるように頑張ります!!!

 

矯正中のスタッフブログ

矯正歯科後戻り開咬アタッチメントゴムかけマウスピース型矯正装置歯科インビザラインマウスピース、矯正インビザ