ゆりかの矯正

ゆりかの矯正

こんにちは。歯科衛生士の井田です☆

前回から3週間たったのでワイヤーの調節をしてもらいました!!

私がつけている装置はセルフライゲーションブラッケト(デーモンブラッケト)といって装置が開閉式でブラケットとワイヤーを固定しないので摩擦がすくなく歯の動きが早くなります。そのほかにも歯が動く痛みも軽減せれます!(^^)!

3週間たちほっぺたにあたる痛みはなくなりました。ワイヤーを調節してもらったのできつくなった感じはありますが最初ほど痛みは感じません!

見た目に大きな変化はありませんが右上1番奥の歯が外側に向いていたのが平行に並んできました。3週間で歯が動くんだとちょっとびっくりしました!

また調節した時に更新していきます☆

矯正中のスタッフブログ

目白矯正池袋