初めての矯正~マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)~

初めての矯正~マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)~

初めての矯正~マウスピース型矯正治療(インビザライン・薬機法対象外)~

はじめまして。歯科医師の伊藤と申します。

私は昔から前歯が少し出ているのがコンプレックスで自分では出っ歯ではないか、と悩んでいたほどです。おそらく、他の人からみたら大したものではないんですが自分ではずっと気になっていたので写真など撮るときも毎回口を閉じて写ります。そこまで大きくがたついてはいないので矯正をする勇気がなかなか出ない中、院長にインビザラインをしていただく機会をいただきました!インビザラインは目立たずに矯正することが可能であり、おおきな器具をとりつけずにマウスピースで矯正ができるので矯正初体験の私でもさほど不安なく、やってみたいと前々から思ていました。私は14枚で行うことになりました。箱に14枚のマウスピースと治療計画書がはいっています。実際に普段つけている時に写真を撮ってみました。透明なので見た目もあまり気にならないです。これからどのように歯並びが綺麗になっていくか楽しみです!

 

矯正中のスタッフブログ

マウスピース型矯正装置目白矯正池袋部分矯正