ゆりかの矯正

ゆりかの矯正

こんにちは。歯科衛生士の井田です☆

この度矯正を始めました!

昔から笑った時に見える歯茎がすごい嫌で気になっていました。そして下の前歯のデコボコも一緒に治したいなと思い先週装置をつけてもらいました。マウスピース矯正をしたかったのですが私はお酒を飲むことが好きでマウスピースを20時間以上使う自信がなかったので唇側矯正のセラミックにしました!

装置をつけて次の日から歯が動き出しているのですごく痛かったです…固いものはたべれずにそうめんとかやわらかいものを食べました。後はほっぺに装置があたって口軟炎ができたりもしました…一週間がたちようやく装置になれてきました!見た目は歯に近い色なので全然目立ちません☆

まだ矯正を始めて一週間なので特に歯並びに変化はありませんがこれから徐々にきれいになるのですごく楽しみです!

こまめに経過を載せていきますのでよかったら見てください☆

矯正中のスタッフブログ

目白矯正池袋セラミック目立たない